”わくわく鉄道博2014 IN とやま” 行ってきました!

こんにちは、あかねこです。

お盆のお休み、今日だけもらって子供達と出かけてきました。

”わくわく鉄道博2014 IN とやま”

なかなかお金を使わせるイベントでありました(´‐ω‐)=з

IMG_0590

まずは、入場料(当日券)大人800円 子供600円

中にはジオラマが展示されていたり、乗り物があったりしますが、

ブースによってプレイ券が要ります。

このチケット、入場してすぐに販売所があり、10枚つづり1000円(バラ売りは無し)。

 

アトラクション別プレイ券必要枚数(1名につき)

  • 機関車トーマストレインツアー 4枚(ひざにだっこすれば子供の分はいりません)
  • 新幹線5インチトレインツアー 3枚(ひざにだっこすれば子供の分はいりません)
  • 手漕ぎトロッコ体験 3枚
  • なりきり記念撮影コーナー 2枚
  • BRIOレイコーナー 2枚
  • ロンドンバス社内見学 1枚

プレイ券は飲食コーナーでも使用可

 

午前中の混雑を予想して、正午くらいに着くように行きました。

一番人気はトーマストレインツアーで、トーマス列車に乗って会場内を一周。

歩いた方が早いスピードで、ゆっくりと走ってます。

待ち時間は40〜50分程度。

IMG_0596 IMG_0597

 

 

トーマスに乗ったら外には富山テレビマスコットキャラクタービーちゃんも来てた!

IMG_0602

後ろ姿だけ・・・。

後で一緒に写真とってもらいましたヽ(・∀・)ノ 

IMG_0586

プラレールのコーナーも!

私が乗ったことのある新幹線。

IMG_0619

来年春に開通する北陸新幹線の車両!

IMG_0624

 

かっこよくてけっこう好きヽ(*´з`*)ノ

でも、乗ることあるのかなぁ・・・。

子供の頃からずっと北陸新幹線ができるんだかできないんだか、

できたとしてもかなり先の未来の話だったのが、

ようやく走り出します。

 

今日はちび二人つれて、もうぐったり(*´-ω-`)・・・フゥ

仕事行った方が楽です。

うちはまめじゃないので、あまり子供のために出かけたりしないけど、

大型連休とかしっかり家族サービスしている人たちってすごいなぁと思う。

でも、土曜にはまた福井の恐竜博物館へ行く予定が・・・ヾ(;´Д`●)ノ