福井県立恐竜博物館へ行くために、北陸自動車道のおすすめSAをチェックしてみた

こんにちは、あかねこです。

今日の富山は曇ってるのにフェーン現象で35度予想。

昨日のわく鉄でぐったり、今日は仕事、ほっとする〜(´ ▽`).。o♪♪

fpdm.200_40

さてさて、明日は福井県立恐竜博物館へ行く予定。

高速道路で行くので、北陸自動車道のサービスエリア、寄ってみたいところをチェック!

富山県から向かう場合、福井の丸岡ICで下ります。

富山県内のSAでは小矢部川SAがまぁほどほど大きい規模。

でも、ここは何度も立ち寄ったことがあるのでスルーします。

 

次に大きそうな規模のSAで寄ってみたいのが、尼御前SA。

”地丼夏バージョン”という、ご当地の食材丼イベントをやっているSAのうちの一つ。

上りでは、”能登いかの夏野菜丼”、下りでは”いか刺しとろろ丼”が食べられます。

下りの方にはファミリーマートもあります。

新しそうな施設。お土産もそろってるんじゃないかと期待します。

 

地丼が美味しそうなのは不動寺PA

SAでなくPAなので、ネットで見た感じ、お店の規模は小さめ。

でも、”能登しょうが焼丼”(上り)、”能登豚ステーキ丼”(下り)が美味しそう(●´)З`)))

 

今のところちょこっと調べた程度ですが。。

高速道路って宿泊施設まで出てきてるんですね〜!

これは便利かも。もっと増えてほしい。

混雑状況とか、福井県の様子とかどんなだろう、子供より楽しみo(●´ω`●)oわくわく♪